エンタメ情報ネット

エンタメ情報ネット


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


落語家の立川談志、喉頭(こうとう)がんで死去

落語家の立川談志さん(75)が喉頭(こうとう)がんで死去しましたが、ここのところはやはり体調が悪いのかなと思うような、休業する時もありましたし、体調的にはかなり悪かったのでしょうね。

喉頭(こうとう)がんの声帯摘出手術も拒否し、腫瘍が大きくなり喉を塞いで呼吸困難になることもあったのだとか。

芸能人では仕事を優先してがんの除去手術を拒否することも多いですからね。

そのほかにも糖尿病を患うなど、ここ数年は苦しそうな姿を見ることも多かったように思います。

最近はガンの生存率も上がっていたり、入院期間も短くて済む手術も行われてはいるようですが、部位によってはなかなか完治しないところも多いのだそう。

喉頭(こうとう)がんで亡くなる芸能人というのも多かった記憶がありますが。

芸能人はなかなか健康診断を受ける機会がないとか、体調管理の難しさも言われているようですね。

やはり人間ドッグなどの定期的な検査は必要でしょうかね。



磯野貴理子と恋愛



09:49 | トラックバック:0 | その他 |TOP


東尾理子と不妊治療、35歳以降で妊娠、出産した芸能人など

東尾理子さんが不妊治療を開始すると発言しましたが、東尾理子さん自身も一人っ子なので、子供ができづらい体質ということもあるのでしょうかね。


石田純一さんの方はこれまでに二人子供がいますが、男性も年齢が高くなってくると障碍の持った子供が生まれる確率も高くなるということなので、男女共に年齢が若いうちに子供を作った方がいいとは言われています。


同じ35歳前後のタレントでは神田うのさんが妊娠しましたが、子作り宣言をしてから間もなくの妊娠となったので、妊娠しやすい体質だったのか、それとも不妊治療などを行っていたのか。


そのほかには高岡由美子さんやその前の年には姉の早紀さんも妊娠しました。


芸能人には35歳後半から40歳までの年齢であってもできちゃった婚となる方もいますし、反対に早くに結婚したものの10年近く子供ができなかったという夫婦もいます。


黒木瞳さんや田中美佐子さんも数年後に子供ができたので、妊娠までに時間がかかるとなれば逆算してやはりできるだけ早い結婚も考えてもいいのかもしれませんね。



16:44 | トラックバック:0 | その他 |TOP


埼玉県川越の駅前情報

川越とはJR川越線川越駅、西武新宿線本川越駅が通っている街。

西武新宿線本川越駅方面は歴史のある小江戸と呼ばれる古い建物が並ぶ場所。

西武新宿線本川越駅前には西武系のビルとイトーヨーカドーがある。

駅を出て横断歩道を渡ると店の通りがあり、そこからJR川越駅につながっている。


JR川越線川越駅方面はショッピングビルなどが立ち並ぶ場所。

埼玉県の中でもそれほどよく名前が登場してくる場所ではないものの、人の流れは多い。

ZARA、GAPなどのファッション店舗が建ちならびまるひろなどのデパート風なビルもある。

イメージ以上にファッション店舗が多い。

バーガーキングやスターバックスなどファストフード店も多め。

コーヒーや輸入食品のカルディもある。

JR川越線川越駅前のビルにはPLAZAやキディランドもあり、買い物がしやすい。

だいたい他の地域では県の1つの都市に機能が集約されていますが、埼玉県は大宮や浦和や所沢や三郷など分散されている印象ですね。

それぞれ都市同士が遠めなので移動は大変かなという印象ですが、それぞれ違う雰囲気があり楽しめそうです。

09:34 | トラックバック:0 | その他 |TOP


フレル・ウィズ自由が丘がオープン、人気エリア

東急ストア(目黒区)が都心型ショッピングセンター(SC)「フレル・ウィズ自由が丘」(目黒区自由が丘)を開業した。

「身近にふれあえる・ふれあいのある・たくさんのすてきなものに出合える」をテーマにしたショッピングセンターになっている。

1階~3階はスーパー東急ストアや専門店27店が入居、4階はカルチャースクール「東急セミナーBE自由が丘」となっている。

1階食品フロアはイタリア食材専門店「イータリー」、インストアベーカリー「メゾンカイザー」、スイーツ「ロブシエ」など5店舗が入っている。

2階は「コンフォートライフスタイル」をテーマにしていて、東急ハンズのミニ店舗「ハンズビー」、コーヒー・輸入食品店「カルディコーヒーファーム」、カフェ「アフタヌーンティー・ティールーム」、めがね「ジンズ」などが入っている。

3階はライフスタイルグッズ「マイライフマート」、300円雑貨ショップ「ミカヅキモモコ」、手芸ショップ「Nu:Hand Works 自由が丘」が入っている。

店舗もそこそこ大きいのか来客者は多かったようですね。

やはり自由が丘は住みやすい、便利、おしゃれ、憧れるエリアでしょうかね。

郊外風でもなく、都心でもなく中間あたりにいる23区という感じでもあるでしょうか。

最近は300円均一のショップなども人気なのだそうで、そこのショップも人が多く集まりそうです。


14:58 | トラックバック:0 | その他 |TOP


最近の記事一覧

オセロの中島知子は最近精神的に
オセロの中島知子は精神的に疲れていた?

ダルビッシュ有が1000奪三振
来年はメジャーへ?

ロッテリアのチーズタルタルエビバーガー
ロッテリアのチーズタルタルエビバーガーが新発売

松井秀喜の一家の経歴
松井秀喜の親戚、親類も優秀な人々が多い

プチ断食など


和田アキ子が交通事故に


アメリカなど海外のコスメ通販は安い


埼玉県越谷市にレイクタウンアウトレット
レイクタウン付近がさらに充実

イオンはすでに広い施設なのにまたアウトレットが登場。

広さのわりにはフード、飲食店はそんなにはないのかなという印象もあるので、もっと飲食店は増やして欲しい気もします。

イオンレイクタウンはJR武蔵野線で行けます。



14:26 | トラックバック:0 | その他 |TOP




| TOPページへ戻る| 次のページ > >

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
