エンタメ情報ネット

エンタメ情報ネット


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


新加入のオーティズ

新加入のオーティズの加入がとても大きい今年です。オーティズはオリックス→ロッテとチームに所属していましたが、日本での参加は4年間とそんなに多いわけでもありません。

オーティズはメキシコのリーグで最近まで野球をしていましたが、メキシコはそこまで野球環境が整っているわけではないそうで、移動もメインはバス移動で移動はハードらしいです。

食べ物は日本では試合前に用意されているそうですが、メキシコはタコスなど量はあまり多くはなかったとのことでした。

年俸は200万~500万円あたりが通常らしいです。ソフトバンクとの契約では5000万円、外国人選手に関しては住居も通訳も用意してくれて優遇されます。

オーティズもそういう日本で野球をしたいと思っていたそうで、今は気分が乗っているそうです。
07:10 | トラックバック:0 | その他 |TOP


楽天はとうとう首位から2位へ

首位同士の試合で楽天は日本ハムに敗れ、久しぶりに2位に落ちました。最近は連敗はしていなかったそうなので、いろいろ心配事や焦りも増えてくるのかもしれませんね。

2試合目は楽天は田中マー君が登板するそうですが。こういう風になると、岩隈が余力を残して?その後負けた試合が後々に響いてきそうな雰囲気です。

07:08 | トラックバック:0 | 野球 |TOP


もう少しで交流戦が始まります

5月19日から交流戦が始まります。ソフトバンクホークスは阪神ー広島ーヤクルトー巨人ー中日ー横浜ー広島ー阪神ーヤクルトー巨人ー中日ー横浜となっています。

現在、巨人はセリーグで1位、しかも独走しているだけに、ぜひぜひ勝ちたいところだと燃えてきそうです。

きっと巨人には最初はエースをぶつけてくるでしょうから、岩隈、ダルビッシュ有、田中マー君、岸、涌井あたりが登板するでしょうか。

現在は打線が特別強いチームと言うのは以前よりはないように思いますが、そんな中では巨人が一番打線の厚みはありますかね。

パリーグのエースと巨人の打線はどういう勝負になるかも見所だと思います。

06:56 | トラックバック:0 | 野球 |TOP


楽天が首位も日本ハムに並ばれた

単独1位をキープしていた楽天がとうとう日本ハムに並ばれてしまいました。日本ハムはそんなに勝って言うイメージはなかったのですが、コツコツ勝ってます。

打線が課題とも言われてましたが、打率はいいんですよね・・・

楽天は高須のじん帯損傷が響いてきそうですね。とは言え打率のいい選手がゴロゴロいて、前とはずいぶん変わりました。

07:21 | トラックバック:0 | 野球 |TOP


元ソフトバンクホークスの山村はメキシカンリーグへ

元ソフトバンクの山村路直が(30)が、メキシカン・リーグのモンテレーと契約したそうです。

現在はマネジメント会社と契約していて、チームとも契約し、2試合に登板したそうです。

入団した時は即戦力との声が高く、エース的な存在になるとも言われていましたが・・・一緒に入団した山田も同じ年に戦力外を言い渡され、今年のトライアウトに挑戦するそうです。

以前は先発にこだわりがあったようですが、その後に先発候補がゾロゾロ一気に入ってきて、余地がなくなった状態になりましたね。

現在でもまだ戦力的には十分なのかもしれませんが、何年か後を見添えるとやはり若い選手は不可欠でしょうから、しょうがないのでしょうね。

順調に来た野球人生で重要な肝心なところで、ケガによって野球ができなくなるというのは本当に皮肉なことですね・・・



06:12 | トラックバック:0 | 野球 |TOP


元ソフトバンクホークスだった竹岡選手は今

去年戦力外を言い渡された元ソフトバンクホークスの竹岡選手は海外の練習に参加していると言っていたので、アメリカかと思ったら台湾でした。

冬頃にアメリカのマイナーリーグに参加していましたが、そちらでは契約にはならずに台湾のチームから声が掛かっていたそうです。

そして5月になってから、結果が出て台湾のチームとは契約にまではいかなかったそうです。本人は違うチームでやれる自信があったようですし、力も備わっていると言う思いがあったと思いますが。

ヒットもほとんど打たれずに結果を残していたようですが、年齢的なものなのか。46歳の横浜の工藤は在籍するチームがあって、10歳も若い竹岡が移籍先が見つからないのは他に何かが必要なのでしょうね。

01:00 | トラックバック:0 | 野球 |TOP




| TOPページへ戻る|

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
