エンタメ情報ネット

エンタメ情報ネット


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


野球選手の視力、視力回復させる

野球選手は広い球場に、ボールを追いかけるなど目の運動にもいいですし、選手は視力がいい人が多いのではと思っていましたが、視力がよくない人もいますね。そういえば元ヤクルトの古田敦也さんはメガネをかけていました。

キャッチャーはメガネをかけていてはあまり成功しないという定説もあったそうですが、野球選手としてプロ野球ではよい成績を残しました。

どちらかと言えば野球選手はメガネではなくコンタクトレンズを使うそうです。そのせいか視力がいいという風にも思われているというところもあるそうですが。しかし動くスポーツなので視界を快適にするためにもシーレックなどの手術をする選手もいるそうです。

たしかタイガーウッズも視力開腹手術を受けて成績が上がったとも言われていましたね。

視力回復手術を受けた選手では藤井秀悟さん 高津臣吾さん高橋尚成さんなどの名前が挙げられていました。



07:56 | トラックバック:0 | 野球 |TOP


千葉ロッテマリーンズの西岡剛がアメーバブログに登場

以前から西岡選手のブログはありましたが、アメーバブログに変更されていました。イケメン選手と言うこともあって、やはりアクセスは多いですね。何か心があって何か持っている人に感じました。

先日はカズ君とツヨポンと呼び合う仲のKAT-TUNの亀梨和也さんが始球式に登場していましたのでそちらでも話題になっていましたね。

前々から二人は雰囲気や系統が似ているとも言われていましたが、そういう縁もあってか食事に行くほどの仲なのだとか。西岡選手は交友関係は広いですね。

二人ともイケメンですし、最近はイケメン選手も多いですね。とくに西武ライオンズにはイケメンと言われる選手が多くいる気もしました。

23:57 | トラックバック:0 | 野球 |TOP


阪神の金本選手が2年11億円の契約になるらしい

今年41歳になった阪神の金本選手ですが、2年契約を提示する予定で年俸が現状維持の5億5000万円となれば2年11億円になる見通しなんだそうです。今は5億5000万円でそれが何年か続くとは金額もすごいものですね。

フルイニング数も増やしていますが、1412試合になっているんだそう。1年間にだいたい140試合前後試合があるので、約10年間ずっと毎試合出場していることにもなりますね。本人もやはり健康にはこだわっているそうで、サプリメントをとったり、休みを入れて体のケアをしたりといろいろやっているそうです。

30代後半でなかなかいい成績を残していても若手の育成で出場機会は減るものですが、40代でここまで使ってもらえているのも幸運なことかもしれませんね。

ちなみにアメリカでは50代ではないかと噂されている選手もいるそうなので、いくつまでやれるのか気になりますね。ちなみに日本では横浜の工藤選手が46歳で現役をやっています。


23:53 | トラックバック:0 | 野球 |TOP


女子プロゴルフで優勝した宮里藍(みやざとあい)ですが、優勝した大会はエビアン・マスターズという名前のものです。アメリカの大会では初優勝だったそうで、本人をはじめ仲間も大喜びでしたね。兄の聖志は「めっちゃうれしかったですよ。正座してネットを見ていました」と仲のいい兄弟も祝福!


宮里藍は高校生あたりから天才と言う風な言い方をされていましたが、最近はなかなかうれしい情報はなく、本人もいろいろと悩んでいたそうです。国内から離れて活動をアメリカに移し、いろいろと仲間がいない状況のときもあったでしょうか、よくここまできましたね。


宮里藍は高校生の頃にプロに転向して、子供の頃からアメリカでのツアー優勝を目指してきたのだそうです。兄弟もプロゴルファーということもあってやはりこだわりも強く目指すところも高かったのでしょうね。ちなみにダルビッシュ有の高校の先輩にあたります。

22:49 | トラックバック:0 | 女子ゴルフ |TOP


これから後半戦が始まります、プロ野球

オールスターも終わってこれから後半戦が始まりますね。去年はソフトバンクホークスは交流戦で優勝したのに最下位になったので選手達も引き締めているようで、オールスターでMVPをとった松中信彦選手も球宴は球宴と分けて考えているそうです。

やはり後半戦になるとあとで巻き返す試合数というのもそんなにないので、ちょっと重圧もありそうですね。これからは日本ハムのダルビッシュ有に楽天の岩隈・田中まさひろ、西武の涌井・岸となかなか打てないピッチャーも当てられそうですね。

エース級の選手は打てませんが、とくにホークスの選手は苦手にしている感じがするのでいくらか克服できるといいですね。

18:38 | トラックバック:0 | その他 |TOP




| TOPページへ戻る|

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
