エンタメ情報ネット

エンタメ情報ネット


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


高岡由美子 が社長と結婚、最近は娘とハワイへ旅行、たかおかゆみこ

高岡由美子 さんが社長と結婚しましたが、だいたい一年前には姉の早紀さんが不動産会社勤務という男性とも事実婚のようなものをしました。

二人とも30代後半で妊娠の方が早いできちゃった婚となりました。



社長という立場だと結婚したいという女性は多く集まるのでしょうが、その中で結婚できたので、勝ち取ったようなものでもあるでしょうかね。

姉妹共にモテる、恋愛遍歴が多いという感じでしょうか。



高岡早紀さんは巨乳とも言われるスタイルの良い女性ですし、男性の方から寄ってくるのか、それとも積極的にアプローチするタフで力強い性格なのか?

やはり押しが弱いとダメ、控えめで引いていては男性も見つからないということでもあるでしょうか?




30代後半になるとなかなか妊娠しづらい、40歳前後のアラフォーになれば人工授精、体外受精などの治療によって妊娠する場合が増えると言われている中では、子宝に恵まれやすい体質とも言えますね。




最近は娘さんとハワイへ旅行に行っていたそうです。

ブログは一日に2~3記事ほど更新され、ご飯や料理、美容関連など使用しているものを紹介することが多いです。

18:19 | トラックバック:0 | エンタメ関連 |TOP


タレント・上原さくらが青山光司さんと結婚、社長夫人に、セレブ婚

タレント・上原さくら(34)建築用足場のレンタル業を営む会社の代表取締役社長・青山光司さん(38)と結婚。



「震災直後の時勢を憚り、マスコミの皆さんへの発表が遅れたことを申し訳いたすとともに、危機的状況がまだ続く中ではありますが、今月中旬に挙式をグアムで無事終えたことを節目として、今さらではありますが、入籍をご報告した次第です」と事務所。




タレント・上原さくらさんが以前から交際していたよくテレビに出ることがある社長と結婚したそうですね。

社長は車好きでも有名なのだとか。



芸能人はただでさえお金持ちですが、その上相手もお金持ち、さらにお金持ちにという場合も多いですね。

やはりお金があれば価値観も同じ、お金がある人と結婚するにはそれなりの価値観を身に着けなければならないともいえるでしょうか。



一方はあれこれ詳しくても一方は何それ?となっては共感できませんしね。

アパレルメーカー社長の遠藤憲昭さんと6年間結婚生活を続け、その1年半後に青山光司さんと結婚となりました。




遠藤憲昭さんとの結婚生活の間に遠藤憲昭さんが逮捕され、それで夫婦に溝ができたとも言われているので、芸能人なだけに妻、上原さくらさんが活動休止になってしまうことがあるとまたギクシャクしそうではあるので、芸能人に迷惑をかけないというのは基本なのでしょうね。

18:06 | トラックバック:0 | 野球 |TOP


ソフトバンク6-2楽天(2011年6月28日 東京D)、孫茶長ご機嫌

ソフトバンク6-2楽天(2011年6月28日 東京D)


楽天ゴールデンイーグルストソフトバンクホークスは年に一度ほどは東京ドームで試合を開催していますね。

やはり二チームとも東京に本社がありますし、社員も大勢駆けつける珍しい雰囲気にもなっているのだとか。



6月29日は楽天社員1万2000人、ソフトバンク社員8000人が詰め掛け、4万数千人のうち約半分がどちらかの社員という稀な雰囲気に包まれたのだそう。

IT対決という風にも言われますが、ドームの雰囲気は楽しめそうですね。




試合後は自然エネルギーなどを主張したり復興プランなど助言を出し入閣も?と言われているらしい孫社長は「チームも応援しなきゃいけないし、(菅)総理も応援しなきゃいけないし、大変なんだよ」と満面の笑顔でご機嫌だったのだそう。

一方星野監督は期待され社長、社員が大勢見守る中で負けたためか、「毎度おなじみや。“チリガミ交換”や」とだけ言い会見はしなかったのだそう。




試合前には孫社長三木谷社長が東北の復興についてがんばろうと握手をする場面もあったのだそう。




バックネット裏にはピンクの衣装をきたそれと分かる林家ペー、パー子夫妻が観戦していました。

どうやら楽天側に招待されたのだとか。

テレビゲームなどにこの小さな部分に有名人らしき人がいたみたいな、メインではいところにこっそり忍び込んでいたみたいな感覚ですね。

ウォーリーを探せもできそうな方々です。

17:56 | トラックバック:0 | 野球 |TOP


村田 英雄(むらた ひでお)と糖尿病、長年にわたり闘病を続ける

芸能人は食生活が豪華、派手ということで糖尿病を抱えている方も少なくはないと言われていますが、村田 英雄(むらた ひでお)さんは重い糖尿病でした。

35歳で糖尿病を発症。

1973年には糖尿病のために活動休止になったことも。

1995年に合併症を発症し急性心筋梗塞、欝血性心不全で意識不明にまでなる。

白内障手術のため入院していた最中に倒れ心臓バイパス手術を受ける。

右下肢閉塞性動脈硬化症で壊疽状態で右足の膝から下を失う。

2000年には左足も失う。

2002年には合併症による肺炎のために死去。

1989年を最後にNHK紅白歌合戦には27回出場するなど一時の紅白常連歌手になっていた。


「オレが村田だ」の村田 英雄さんという印象でしたが、亡くなる数年は糖尿病の病状はどれほどなのか?に関心が向けられるほど糖尿病の中でも重い状態でしたね。ランキング





野菜嫌いで野菜はあまり食べずに肉をメインにした肉食の食事に豪酒でよくお酒を飲んでいたのだそうです。

今では糖尿病患者も多く、糖尿病予防の認知度も上がり、医師の食事指導などが行われますが、やはり1970年代で糖尿病というのは珍しい方ではあったのかもしれませんね。

食の供給や食事スタイルを考えると、それほど糖尿病患者もおらずにまだ医療もそんなには盛んでもなかったのか。

今の芸能界では糖尿病でもインスリン注射を打ちながらそこそこ普通に生活している方は多いですしね。



今でも体型は痩せているのに糖尿病という方も多いですし、食事制限では栄養が足りないのではないかというほど量も減るので、糖尿病になる前から食事の量は減らしておいた方ガ良さそうではありますね。



09:37 | トラックバック:0 | エンタメ関連 |TOP


ソフトバンク・内川聖一外野手右太もも裏の肉離れで出場選手登録を抹消された

2011年6月24日ソフトバンク情報ランキング



ソフトバンク・内川聖一外野手(28)右太もも裏の肉離れで出場選手登録を抹消。

5月4日の楽天戦で負傷し、22日に福岡市内の病院で再検査を受けて悪化していたことが分かった。

復帰は7月下旬以降の予定。




秋山監督「思わしくない。時間を取って治すことだな」。

「いる人間に頑張ってもらうしかない」




内川聖一外野手は「暗いイメージを持ち込んでしまい、申し訳ない気持ちです」

負傷後も「試合に出ながら治します」と試合には出ていたものの、「打撃に影響が出ます」と再発の心配もしていたという。


内川聖一外野手も交流戦という節目は一応できるだけ出場したいという気持ちは強かったのでしょうかね。




横浜スタジアムベイスターズ戦ではブーイングも起き、その時に放ったホームランでいつも以上のガッツポーズをするなどの因縁があるようではありますが、それだけにリーグ優勝、日本シリーズ日本一と目標が強く持っているのでしょうね。

元々は野球には熱心なタイプで早くに球場に来て練習をし、妻の翼さんにもついつい野球の話をしてしまうほど野球一色に近い生活を送っているのだそう。




開幕前にはチームメイトの松田選手と食事をしたりアゴタッチに関してやり取りをするほど普段から仲も良くチームに溶け込んでいるのだとか。

他球団の移籍選手からは勝ちたい意欲が他のチームよりないようだ、野球に集中している雰囲気はなく他のチームと違う状態と苦言を呈される状態になってしまっている横浜ベイスターズの中では、真面目に取り組み打率も3割を残すなどしっかりと仕事はやってきた選手なので、移籍後もチームメートのお手本になるほど人望があるのだそう。


09:18 | トラックバック:0 | 野球 |TOP


ソフトバンクホークスの川崎宗則選手、マリナーズ移籍が濃厚?イチローの後押しも

ソフトバンクホークスの川崎宗則選手は海外国外FA権を取得し、メジャーリーグチームへ移籍することが濃厚とのことですが、イチロー選手のマリナーズになる可能性が高いそうですね。



イチロー選手の事務所と契約し、準備を着々と進めているのだそう。



イチロー選手の事務所と契約をしたということは、イチロー選手も川崎宗則選手のマリナーズ移籍にOKを出したということでもあるでしょうかね。



ソフトバンクホークスの川崎宗則選手はイチロー選手のファンであり、尊敬し一緒にいる時はずっと見つめていいところを盗もうとするほど酔いしれているのだそうです。



そういう状況でやや一匹狼的なイチロー選手にとっては面倒だうっとうしいと思うものなのかと思っていましたが、ゴルフを一緒に回るほど良好な関係なのだとか。


兄弟にも見れるほど仲良く見えたという人もいたり、一方でひとり立ちを望んでいるのではないかと言う人もいたり。


以前のイチロー選手ならばあまり日本人メジャーリーが選手とは一緒のチームにはなりたくないという志向が高いとも言われていました。



ソフトバンクホークスの川崎宗則選手は国際的な試合にはよく出ている印象はあるもののメジャーリーグでの評価は高くはなく無名選手にあたるのだそう。



それもあってイチロー選手の後押しというのは必要不可欠にはなっているそうですね。



2006年のWBCは出場したものの、2009年には西武の中島選手にレギュラーを奪われてしまった状況なので、ややアピール不足とはなっているでしょうか。



イチロー選手を敬うあまりに実際よりも大物感が出ないといわれる川崎宗則選手ですが、存在感を大きくすることができるか?


ソフトバンクホークスの川崎宗則選手がマリナーズに移籍した頃にはイチロー選手の体力ももう衰えが見えているでしょうかね。


衰え始めるとあっという間だという風にも言われますが、何年一緒にプレーできるか。


スポーツ紙等参考


09:01 | トラックバック:0 | 野球 |TOP


東尾理子と石田純一の不妊治療、石田純一が明かしたこれまで

東尾理子さんが不妊治療を始めるとブログで報告しましたが、2009年の12月12日に入籍してからまもなく婦人科通いを始めていたのだそうですね。


これまでの1年間の間に人工授精やタイミングということをそれぞれ6回ずつやってきているそうで、これからは体外受精で妊娠するように試みるのだそうです。


夫の石田純一さんによると「毎月、妊娠検査をするたびに、妻は『またダメだった』とショックを受けていました」となかなかうまくいかなかったことを告白。


「僕は男なのでまだいい。でも、彼女にはリミットがある。医者からは『出産のチャンスは、あと4年程度』と言われています」

不妊治療の専門医・松本和紀氏は「卵巣機能は36歳から急激に低下する」とのことで低下後ん4年間ほどの間に妊娠できるかどうかということになるでしょうかね。


「結婚当初、子どもは3人ほしいねと話していました。でも今は、1人でもいいからほしいと話しています……」と石田純一。

女性自身参考


男性は70歳でも子供ができる方もいますし、芸能人の中でも父が70歳の時の子供という方も何人かいます。

一方で女性は自然妊娠ならばだいたい50歳になる前の40代のうちに、人工的な出産でも50代前半ほどの年齢までということになるでしょうかね。

まあ芸能界でも40代での出産の方もいますし、上原美優さんは母親が40代半ば頃の時の子供なのでいなくはないという感じでしょうか。

医療的な進歩はあるものの医療ではカバーできない自然的部分ではやはり年齢的な期限というものもあるようですし、子供を望む場合には早いうちに出産した方が良さそうですね。

今は40代でも若いとか、40代で出産している人も多いということで、女性もまあ40代で出産できればいいかなと考えている方も多い風ではありますが、肉体的な老化というのはやはり昔も今も止められないということですかね。


20代から不妊治療でやっと子供を授かる方がいれば30代後半から40代でできちゃった婚で、意識はしていなかったものの子供ができたという方までさまざまです。

10年20年定期的に子供が産まれ大家族の家庭もあれば最後に出産してから10年20年経過してまたさらに妊娠する方もいますし、体質などの関係もありそうではあります。

東尾理子さんも一人っ子なので両親に子供を見せたいという気持ちもあるでしょうし、甥っ子姪っ子など子供的な存在もいないのでより思いが強いでしょうかね。


まあ戸籍上は子供ではないものの、東尾理子さんも石田純一さんと前妻との間の子は子供とも言えますし複雑な関係ではあります。



15:47 | トラックバック:0 | エンタメ関連 |TOP


有働 由美子(うどう ゆみこ)と脇汗、「あさイチ」、更年期障害など?

有働 由美子(うどう ゆみこ)さんがNHK平日朝の情報番組「あさイチ」では脇汗が目立つということで話題になりましたが、週刊誌などでも取り上げられていますね。

「脇汗を平気で見せて信じられない。同じ女性として見ていられない」と自分自身でFAXを読み謝罪はしたものの、汗をかくことは悪いことではないとのことであまり気にする様子はなかったのだとか。

FAXにはあさイチのファンだったのに残念というコメントも付け加えられたいたのだそうですね。

脇汗というのは番組の撮影現場で注意され改善を求められそうな気もしますが、まあ誰でも汗はかくので自然現象として仕方のないこととして承諾はされているのか。

脇に汗をかいても悪くはないものの、できるだけ控えようという風でもなく、むしろ汗の良さを主張しようという風にも見えますし積極的ではありますね。

有働 由美子さんは海外の勤務経験もあったようなので、体の自然現象はより自然な形で出していくことを支持しているのかもしれませんね。

「あさイチ」ではNHKらしからぬきわどい言葉を有働 由美子さんが連呼するということでも話題になった番組でしょうか。

有働 由美子さんはこれまでも番組をいくつか持ってはいましたが、その時は脇汗は話題にならなかったので、有働さんもその時はパッドなどを入れてシミにならないようにしていたのか、あるいは年齢とともに脇汗も増えていったのか。

40歳前後なので更年期障害的な現象かもしれませんね。

一方で芸能人などテレビに出る方は意外と脇汗のシミができている方も多いようで、写真を集めた特集サイトなどもできていました。

だいたい生放送の場合が多いです。

15:27 | トラックバック:0 | エンタメ関連 |TOP


ソフトバンクホークス内川聖一が横浜ベイスターズ戦でヤジやブーイング

交流戦でソフトバンク対横浜戦が行われた時に横浜からソフトバンクに移籍した内川聖一選手が打席に立つ際にはヤジやブーイングが起こったという。

そのことについて内川聖一選手は「球場に来る前にはどうな反応なんだろうと気になっていた。ブーイングが起こったものの、ソフトバンクホークスファンがそのヤジを応援で消そうと努力していることがうれしかった」

帰り際には「もう横浜には来るな」

「メディアでぺらぺらしゃべるな」などのヤジが飛んでいたという。

横浜にいる時には勝たなければならない打たなければいけないで精神的にも苦しいことが多かった。

最下位になることも多く、負け試合も多くなってしまう。

Bクラスが濃厚になった時点でチームとしての優勝という目標がなくなり、個人成績にしか目標が見出せなくなり、野球の楽しさがなかなか味わえなかった。

しかし今はワクワクの気持ちが強く、野球をするのがこんなに楽しいものなのかと実感する日々を送っている。

チームの雰囲気も全く違いソフトバンクホークスは常に気の引き締まった雰囲気が流れているのだそう。

「10年間プレーしてきた思い入れのある球場で打ててうれしい。それに、自分が横浜時代のユニホームを掲げて声援を送ってくれる子供を見てうれしかった」。

交流戦の優勝はうれしかったものの、リーグ優勝・日本一の方がもっとうれしいものだとチームメートに言われ、あまり大きく喜ぶこともなく気を引き締めているのだそう。


横浜・若林貴世志オーナーが「内川を痛めつけて(交流戦を)終わりたい」と発言するなど、どこか因縁的な雰囲気が漂っていた試合だったでしょうかね。

交流戦最終戦ということもあったのかもしれませんが、2万人前後の観客数だったので、関心の高かった試合とも言えそうです。


移籍した際には横浜ベイスターズでは味わえなかった優勝争いをできるチームに入れてうれしい、毎日が楽しい、こんなの初めてなどという発言をし、やや横浜ベイスターズファンはカチンとくる言葉だったでしょうか。

負け癖がついてしまって雰囲気が緩んでいると他球団からの移籍選手に指摘されるほど特殊な雰囲気の中では勝ちを増やしたい、優勝したいと思いながらも思いがなかなか叶わず。

しかしそんな環境でも地道に成績を残していったのですから、心の硬さというのは強い選手なのでしょうね。

あえてソフトバンクホークスと横浜ベイスターズの比較をし発言をするのも横浜ベイスターズに変わってもらいたいという気持ちもあるのかもしれませんね。

10:12 | トラックバック:0 | 野球 |TOP


涌井 秀章(わくい ひであき)に足をつらないよう改善を求める西武渡辺監督


巨人戦(東京ドーム)で右ふくらはぎをつって途中降板した西武・涌井に渡辺監督は体質改善を勧めた。

「体質改善を考えていかないといけないかもね」とアドバイス。

足がつらないための予防策としては、ミネラル補給、こまめな着替え、暴飲暴食を控えるという3点なのだそう。

坂元トレーニングコーチは「ワク(涌井)は普段は水を飲むことが多いから、ミネラルが含まれるスポーツドリンクに替えるとか」。

イニング間の着替えで体温調整をし、急激な体温上昇を抑える。

山口トレーナー「肝臓が弱ると筋肉にも影響が出る。お酒を飲み過ぎないようにするとか」とそれぞれがアドバイスを送った。



足をつるというのは防げないこととか、血行が悪い、筋肉が硬くなり状態が悪い、なかなか改善できないものと思っていましたが、日ごろの心がけで調整できるのでしょうかね。

たしかに暴飲暴食は血行が悪くなりそうですし、スポーツ選手でなくとも見習いたいところです。

年齢的には24、5歳なので体の衰えは感じないものの、10代のような身軽な体でもないという程度でしょうかね。

急斜面に足を踏み出し体重を乗せる動作を100回以上やるのですから足の負担もかなりありそうです。

09:43 | トラックバック:0 | 野球 |TOP




| TOPページへ戻る| 次のページ > >

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
