エンタメ情報ネット

エンタメ情報ネット

スポンサーサイト

--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


落語家の立川談志、喉頭(こうとう)がんで死去

落語家の立川談志さん(75)が喉頭(こうとう)がんで死去しましたが、ここのところはやはり体調が悪いのかなと思うような、休業する時もありましたし、体調的にはかなり悪かったのでしょうね。

喉頭(こうとう)がんの声帯摘出手術も拒否し、腫瘍が大きくなり喉を塞いで呼吸困難になることもあったのだとか。

芸能人では仕事を優先してがんの除去手術を拒否することも多いですからね。

そのほかにも糖尿病を患うなど、ここ数年は苦しそうな姿を見ることも多かったように思います。

最近はガンの生存率も上がっていたり、入院期間も短くて済む手術も行われてはいるようですが、部位によってはなかなか完治しないところも多いのだそう。

喉頭(こうとう)がんで亡くなる芸能人というのも多かった記憶がありますが。

芸能人はなかなか健康診断を受ける機会がないとか、体調管理の難しさも言われているようですね。

やはり人間ドッグなどの定期的な検査は必要でしょうかね。



磯野貴理子と恋愛



09:49 | トラックバック:0 | その他 |TOP



トラックバックURLは http://baseballsoft.blog85.fc2.com/tb.php/173-29b77b6c

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
