エンタメ情報ネット

エンタメ情報ネット

スポンサーサイト

--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


私立小学校や国立小学校が人気、芸能人や公務員の家庭など

ここ最近はとくに私立小学校や国立小学校の人気が高いですね。

だいたい大学に付属している小学校ということになります。

私立小学校となると寄付などもあったり、学費を合わせると年間100~200万円ほど必要といわれるので一般の家庭の方では国立小学校国立大学付属小学校が人気のようです。

関東・東京ではお茶の水や東京学芸大の付属小学校が人気でしょうかね。

人気な理由としては勉強やしつけをしっかりと指導してくれる、勉強や子供のことに関心の高い家庭の子供が多いので礼儀正しい子供が多く安心して学校に通わせることができるなどでしょうかね。

たしかに国立の付属小学校では教員も熱心に指導していますし、生徒も全体的に真面目でありしっかりとした印象があります。

小学校の頃から電車やバスでの通学となるのでより社会勉強もできるのかもしれません。

芸能界では将来の大学進学のこと、自宅近くの通学などを考えて私立小学校に通わせる家庭も多いですね。

お受験などでは広末涼子さん、ともさかりえさんなどが報じられていましたし、私立小学校へ通った子供は黒木瞳さん、清原和博さん、羽野晶紀さん、原辰則さん、森高千里さんなどがいます。

青山学院、慶応、成城、学習院などになるでしょうかね。

10:12 | トラックバック:0 | 生活情報 |TOP



トラックバックURLは http://baseballsoft.blog85.fc2.com/tb.php/19-296ae7ff

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
