エンタメ情報ネット

エンタメ情報ネット


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


野村克也元気な70代、仕事のある70代

野村克也のむらかつやさんは70代ですが仕事もまだまだある方ですね。

70代といえば仕事は定年退職している仕事をしたくても仕事がない、引退してから数年経つのでビジネス間隔も忘れつつある年齢ですし、一般的でもないですね。

70歳前後になると体の変化も感じ、若かった頃と比べると体が思うように動かない、足腰膝が痛い、歩くのもきつい、記憶力も落ちた、頭もキレもなくなりアイディアが浮かばないなど衰えもあるものです。

野村克也さんは沙知代夫人が年上なので、野村克也さんよりも高齢になりますがまだまだ元気のようですね。

70代になれば年金受給が始まっている、年金未納問題などで収入が予想以上に低い、これからの生活費のことで頭がいっぱい、これから医療費はどれほど必要になるのか分からないなど不安も多いかと思います。

だいたい長生きをされている方というのは家族も介護に参加したり、家族との関係が良好な家庭が多いですね。

60代までは仕事もまだやろうと思えばある状況ですが、70代になるとほとんどないので、70歳までにいかに貯蓄できるか、年金をもらえるようにできているかが重要になりますね。

01:27 | トラックバック:0 | エンタメ関連 |TOP



トラックバックURLは http://baseballsoft.blog85.fc2.com/tb.php/33-7d65eec5

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
