エンタメ情報ネット

エンタメ情報ネット


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


40歳頃になると体力も落ちる?人間と加齢

最近では40代スポーツ選手、野球選手と言うのも増えましたが、やはり40代になると体力も落ち、疲れやすい、疲労がなかなか取れないなど体力の衰えも感じるようですね。

プロ野球では阪神の金本選手や下柳選手や楽天の山崎選手などがいます。

今はまだチームの中でも実績を残せる選手でも5年後を考えればまだまだ現役の若い選手と、もう厳しいかなと思われるベテランの年齢との差が顕著に出てきます。

年齢が高くなると練習方法も変えるとか、若い頃とは違う練習になるそうなので、いくら毎日鍛えている選手でも体力を維持するというのは難しいようですね。

イチロー選手も36、7歳ほどなのでもう体力の衰えは感じているのではないかとか、以前とは動きや体も変化したように見えると言う方もいました。

22:11 | トラックバック:0 | 野球 |TOP



トラックバックURLは http://baseballsoft.blog85.fc2.com/tb.php/55-40a68246

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
