エンタメ情報ネット

エンタメ情報ネット


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


不思議なホワイトコーヒー、「ホワイトワンダ」が新発売

5月17日にアサヒビールから発売された「ホワイトワンダ」(希望小売価格/147円)が発売され、白いコーヒーということで話題になりました。



さっそくコンビニで見つけて飲んでみましたが、色はカルピスの濃いタイプのようなクリーミー風な白さで、本当にコーヒーの味はするのかと思うほど、コーヒーには見えませんでしたが、飲んでみると、本当にコーヒーでした。



香りは一般のコーヒーと違うような独特さも少し感じましたが、不思議な気分になるコーヒーです。




ミルクなどと混ぜても茶褐色が着かないと言われているアロマ成分に少量のコーヒー原料を加えた『アロマエキス』を使用して白い色を実現化させたのだそう。



小さい頃はお菓子でも色が変わるお菓子、不思議系食べ物は多くありましたが、その大人バージョンのような、不思議に感じる食品ですね。




やはり不思議という感覚は子供から大人まで共通で好きなことなのかもしれません。


14:47 | トラックバック:0 | フード関連 |TOP


ロッテリアのチーズタルタルエビバーガー◎の感想と口コミ、海老、えび

以前からロッテリアのチーズタルタルエビバーガーが気になっていたので食べてみました。

大きなえびが入っていて、隙間にはかまごこのようなさつまあげのような練り物が入っていて、味付けが行き届いていておいしかったです。

えびとバーガーと言うのは今まであったものの、二つを組み合わせるのはけっこう難しいのかなと思っていましたが、そこをうまく仕上げたバーガーだなと感じました。

えびだからとさっぱりしすぎるわけでもなく、味も単純になっているというわけでもなく、こだわりのある味に感じました。

牛肉は暑い時期になるとやや重く感じるのでエビバーガーは季節に合っているのかもしれません。

23:13 | トラックバック:0 | フード関連 |TOP




< < 前のページ | TOPページへ戻る|

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
